井田えりかのラーメン通信☆

「食べても太らないと思えば太らない!」をモットーにラーメン情報を発信します!

2019年大つけ麺博の食べログ☆3.8以上の美味しいつけ麺/ラーメンをまとめてみた♪

みなさん、こんばんは。
井田えりかです。

 

段々と暑さも和らいできて、ラーメンが美味しい季節になってきました。
季節の変わり目は体調に気を付けつつ、美味しいゴハンを堪能したいですね。

 

話は代わり、来月は実はラーメン&つけ麺の大きなイベント「大つけ麺博」があるのです。

 

ラーメン好きの私としては楽しみで楽しみで♪
気が付くと出店するラーメン屋さんの情報見ながら「これ食べたいな~」「あれ食べに行こうかな~」と考えてしまいます。

 

今回は来月3日から1か月の間開催される「大つけ麺博」の中で美味しそうなお店をまとめてみました。
ただ、出店するお店がなんと100店もあるということで、今日は厳選した『食べログ☆3.8以上』のお店4つだけ、まとめさせて頂きました。
食べログの☆に関わらず、個人的に行ってみたいお店は、また別でまとめたいなと思ってます。

 

※9/18に確認した情報なので「大つけ麵博」に行かれる際は、出店日と出店情報をご確認ください。

 

1.らーめん飛粋 (食べログ☆3.92)

https://tsukemen2018.s3.amazonaws.com/entry/2019/13_menu800.jpg?20190904

※画像は 大つけ麵博 公式サイト より引用 

 

食べログの☆は「大つけ麵博」に出店している100店の中でもダントツ1位!
食べログのトップ1000に入るお店です。

 

東京の蒲田にあるしょうゆとんこつラーメンのお店で、いわゆる家系ラーメンですね。
家系好きな方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
私も家系大好きなのでしっかりチェックしてます。

大つけ麺博 らーめん飛粋

食べログ らーめん飛粋

 

2.煮干しつけ麺 宮元 (食べログ☆3.85)

https://tsukemen2018.s3.amazonaws.com/entry/2019/65_menu800.jpg?20190904

※画像は 大つけ麵博 公式サイト より引用

 

つけ麺店の中では「大つけ麵博」に出店している100店の中で1位!

 

こちらも東京の蒲田のつけ麺屋さんです。
煮干しつけ麺なので、煮干しが好きな方にはたまらない一杯ではないでしょうか。

大つけ麺博 煮干しつけ麺 宮元

食べログ 煮干しつけ麺 宮元

 

3.らぁめん小池 (食べログ☆3.82)

https://tsukemen2018.s3.amazonaws.com/entry/2019/27_menu800.jpg?20190904

※画像は 大つけ麵博 公式サイト より引用

 

東京の上北沢にあるお店です。

 

こちらも煮干し系のラーメンで、スープが美味しいとのこと。
当日はイカ煮干しラーメンという変わったメニューを出されるということで、変わり種ラーメン好きの方には気になる一杯ですね。

大つけ麺博 らぁめん小池

食べログ らぁめん小池

 

4.いかれたNOODLE Fishtons (食べログ☆3.8)

https://tsukemen2018.s3.amazonaws.com/entry/2019/12_menu800.jpg?20190904

※画像は 大つけ麵博 公式サイト より引用

 

大阪の西区新町にあるお店です。

 

様々なスープのつけ麺を出されているようです。
当日も煮干しだしをメインにした一風変わったつけ麺、ラーメンを出されるようなのです。
イカスミを使ったつけ麺はかなり気になります。

大つけ麺博 いかれたNOODLE Fishtons

食べログ いかれたNOODLE Fishtons


今回は煮干しが多めになってしまったので、次回は煮干し以外のつけ麺、ラーメンもまとめてみようかなと思っています。
「大つけ麵博」は出店されているお店が多くて、見てるだけで楽しいです♪