井田えりかのラーメン通信☆

「食べても太らないと思えば太らない!」をモットーにラーメン情報を発信します!

2019年 東京ラーメンショー 第二幕 グランプリ第一位に輝いたのは?

みなさん、こんばんは。
井田えりかです。

 

関東も段々と寒くなってきましたが、今週末からは更に寒くなるようです。
寒くなってくると温かいラーメンが更に美味しく感じますよね。

 

東京ラーメンショーが終わり、第二幕のグランプリが発表されました。
もうすでに結果を見た方も多いと思いますが、まだの方はこちらからご覧ください。

 

前回に引き続き、今回は第二幕でグランプリ第一位を獲得したお店について書いていきたいと思います。

 

第二幕で第一位になったのは「活龍」さんの「濃厚うにそば」でした。
濃厚な鶏白湯に大量のうにが溶け込んでいるスープで、麺やチャーシューにもこだわりがある、イベント限定ラーメンです。
見た目はシンプルですが、うにのうま味が溶け込んでいて美味しそうですね。

http://www.ramenshow.com/images/ramen/2-2.jpg

※画像は「東京ラーメンショー」公式サイトから引用

 

活龍さんは、なんと昨年の2018年にもグランプリ第一位を獲得していたので、今年連覇になります。
2年連続グランプリという結果が、間違いなく美味しいということを物語っていますよね。

 

活龍さんは茨城のお店で、つくば市にある本店の他、のれん分けを含めて10店舗を出店されています。
お店を経営されているのは、天辺ダッシュカンパニーさんです。
WEBページには各お店の紹介や、スープや麺の作り方なんかも載っています。
気になる方は、天辺ダッシュカンパニーさんのWEBページをご覧ください。
天辺ダッシュカンパニーさん

 

今回のイベントで提供されていた「濃厚うにそば」は、イベント限定なのでお店では扱っていないようですが、「雲丹のつけめん」は「活龍 甲殻堂」さんで提供されているようです。
次回イベントまで待てない!という方は、ぜひつくば市のお店でどうぞ。

http://teppen-dash.co.jp/images/_41a4043.jpg

※画像は「天辺ダッシュカンパニー」公式サイトから引用

 

最新の情報はTwitterが早いようですので、限定ラーメンなど気になる方はこちらもどうぞ。

 

つくば市近くにお住まいの方は、グランプリを獲得した美味しいラーメンを食べられるので羨ましいですね。
私もイベントに活龍さんが出店される際は「濃厚うにそば」食べに行きたいと思います。