井田えりかのラーメン通信☆

「食べても太らないと思えば太らない!」をモットーにラーメン情報を発信します!

宮崎のご当地ラーメンはヘルシー

こんばんは!

井田えりかです😊

 

そういえば6月にはじめて九州に降り立ちました✈️

福岡で食べました、本格博多ラーメン🍜🍥


f:id:eri_ramen2019:20200807004005j:image

安さに驚き!290円って…ビールのが高い(笑)


f:id:eri_ramen2019:20200807004146j:image

九州は豚骨が有名ですが、宮崎はご当地ラーメンがあるとか💡

 

目黒でも食べれると聞きつけて、はじめての宮崎ラーメンを食べてきました~♪

 

その名も【辛麺屋 一輪】


f:id:eri_ramen2019:20200811015128j:image

 

◼️食べログ

s.tabelog.com

 

中はラーメン屋というより、カフェみたいでおしゃれ~!!

女子1人でも入りやすい!実際に何人かいました👩

 

モチーフはとうがらし、入り口にもいっぱい置いてあります🌶️🌶️🌶️


f:id:eri_ramen2019:20200811015335j:image
f:id:eri_ramen2019:20200811021441j:image

 

あっ!女子が多い理由はカロリーかも!?


f:id:eri_ramen2019:20200811015609j:image

辛さは0~25倍まで選べます(5までは無料)

3でピリ辛、5でキムチくらいなので辛いのが得意じゃない人も全然いけますよ🌶️

 

こちらは5です
f:id:eri_ramen2019:20200811015801j:image

 

カロリーが低い理由はこんにゃく麺(そば粉)

見た目は春雨太くした感じ

もちもち…噛みきれない(笑)

f:id:eri_ramen2019:20200811015843j:image

麺は中華麺、うどん、ごはん(雑炊風、もはや麺でない)から選べます🍙

替え玉で途中から変えてもいいかも♪


お酢と粉山椒も入れてもGoodです!

 

前回は◯◯系を追ってブログ書いていこうかと言ったのですが、ご当地ラーメン屋シリーズもいいなぁ🗺️

 

調べたらこんなにたくさん…!!!



f:id:eri_ramen2019:20200811115037j:image

※全国のご当地ラーメン特集より

http://www.ohtashp.com/topics/ramen/

 

 

一輪のように東京でもご当地ラーメンを味わえそうなところ、たくさんありそうなので探してみようと思います🍜🍥

ちょっとした旅行気分になりますね✈️

 

それにしても関東の人のラーメンの意識の高さにはびっくりします👀

千葉の人にご当地ラーメンをある?と聞いたところ

 

竹岡ラーメン
勝浦担々麺
牛乳ラーメン
君津ラーメン

 

うーん、まだあったと思う

 

と、さらりと返ってきました😅

(うちの地元でそんなに出てこない)

 

聞いたり調べちゃうと、一度は食べたい!と思ってしまいますね🍜🍥

今後もラーメン調査楽しみです♪

 

ではまた~☺️