井田えりかのラーメン通信☆

「食べても太らないと思えば太らない!」をモットーにラーメン情報を発信します!

都心から離れた隠れ家みたいなラーメン屋【麵や 渡海】

こんばんは‼

 

井田えりかです😃

 

気温がここ数日で更に下がってきました😌

 

寒さが強まってきたので、暖かいラーメンが食べたくなりますね😋🍜

 

今日は知り合いから教えてもらった、

西武新宿線沿いにある【麵や 渡海】というラーメン屋に行ってきました(^^♪

 

r.gnavi.co.jp

 

お店は花小金井という駅を歩いてすぐです♫

f:id:eri_ramen2019:20201020224531j:plain

f:id:eri_ramen2019:20201020224538j:plain



階段を降りた先にお店があり、夜は全品300円の居酒屋もやっています😄

f:id:eri_ramen2019:20201020225520j:plain

 

入り口はこんな感じで、入るにはちょっと勇気がいるかも😅

f:id:eri_ramen2019:20201020224542j:plain

 

ラーメンは、煮干し中華蕎麦を注文。

醬油か塩を選べまたので、塩味にしてみました😉

スープを口に入れると、あっさりとした塩味と煮干しの優しい味が香ばしい香りが口に広がり、麵は細麵であっさりとしたスープによく合います🥰

更に刻んだネギと玉ねぎのシャキシャキとした食感、豚🐖と鳥🐓のチャーシューのおかげで最後まで飽きずに食べられました😋

f:id:eri_ramen2019:20201020224441j:plain

 

ここのお店は、高円寺にある煮干しそば専門店の「麵屋銀星」で修業した店主が始めた同店の姉妹店だそうです😯

煮干し中華そば 麺屋 銀星 高円寺
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-7-1 コーポカトレヤビル1F
r.gnavi.co.jp

 

高円寺に行く機会があれば、是非とも立ち寄ってみたいです😍

 

夜は居酒屋もやっているので、お酒を吞んだ後に煮干しの優しい味のラーメンで締めるのもいいかもしれませんね😋

 

ではまた~