井田えりかのラーメン通信☆

「食べても太らないと思えば太らない!」をモットーにラーメン情報を発信します!

東京駅八重洲口から直通の東京ラーメンストリートで濃厚な煮干しラーメンを堪能する♫

みなさん、こんばんは😄

 

井田えりかです😆

 

暑い日が続きますね💦💦💦

こうも暑いと冷たいものばかり食べてしまいますが、

冷たいものばかりだとバテしまうので注意ですね(;^_^A

 

こんな時こそ熱いラーメン🍜を食べれば夏バテ防止と塩分補給を行って、

夏を乗り切りましょう😆😆😆

 

というわけで、今日は東京駅にあるラーメンストリートに行ってきました(^^♪

 

東京の行列が出来る人気店が集う場所😋

色んなお店が沢山あって迷ってしまいましたが、今回いったのはこのお店!!!

 

【東京煮干し らーめん玉】

東京ラーメンストリート内で、美味しい煮干しラーメンを味わうならココと言われているお店だそうです🥰🥰🥰

 

ラーメンはちょっと迷って『特製濃厚とろりそば』を注文🎵

大きなチャーシューと真ん中の卵黄が目を引きますね😋😋😋

 

スープはとろりとしていて、口にするとまずは醬油の濃厚な味と香りが口に広がり、次に煮干しの香りがやって来ました🥰🥰🥰

 

麵は中太麵でとろりとしたスープがよく絡み、歯応えのある麵との相性は抜群です♪

 

更に、大きなチャーシューとメンマも美味でラーメンとよく合います😉

 

卓上には胡椒の他に一味唐辛子や、映ってませんがニンニクもあり味を変えて楽しむことも出来ます😄

 

ラーメンストリートには他にも色んな有名店が沢山あるので、機会があれば是非とも行ってみて下さい😆!!!

 

ラーメンを食べて、夏を乗り切りましょう♫

 

それではまた~👋👋👋