井田えりかのラーメン通信☆

「食べても太らないと思えば太らない!」をモットーにラーメン情報を発信します!

豊洲駅から直結【麵や一途 導】にてお洒落なラーメンを味わいます♪

みなさん、こんばんは😄!!

井田えりかです😁

 

やっと涼しくなってきたと思いきや、また急に暑くなったりと

今年も破天荒な気候に振り回されてばかりです😅

 

こんな不安定な気候を乗り切る為にも、今日も美味しいラーメンを食べて

英気を養うことにしましょう😋

 

今回は豊洲に行った際に立ち寄ったお店を紹介したいと思います。

お店の名前はこちら【麵や一途 導】

r.gnavi.co.jp

 

ここのお店は有名なフランス料理店でシェフを務めた人が「今までにない、何処にもない、此処にしかないラーメン」をテーマに開いたお店だそうです😳

 

お店はららぽーと豊洲の一角にあり、男女問わず気軽に入れる雰囲気でした🤗

 

メニューは他のラーメン屋とは違う独特な名前に加え、定食もありました😯😯😯



どれしようか迷いましたが、ラーメンのセットメニューである【導セット】を注文しました😄

醬油ラーメン(健一)と肉葱ピリ辛のセットです😋

 

ラーメンについてる蓮華が思ってた以上に大きい😮

 

先ずはこの大きな蓮華でスープを一口。

黄金色のスープはあっさりとしていながらコクと深みがあり、油っぽさを感じない優しい味が広がりました😌

 

次に麵を啜ると、細麵がスープによく絡んでいて食感も程よくとても美味でした😋

 

そして、鶏むね肉のチャーシューはしっかりと味がついており、柔らかい味と食感で他のラーメンとは違うものを感じました☺

 

サイドメニューの【肉葱ピリ辛】は、刻んだ鶏むねチャーシューが入っており、ラーメンのとは違って少し辛い味で飽きのこない味でした😆😆😆

 

今回のラーメンはスープがとにかく美味で、あまりの美味しさに全部飲み干してしまいました😋😋😋

 

お洒落な雰囲気と優しい味のラーメンが多いのもあり、女性が一人でも気軽に入れるラーメン屋さんです😄

 

普段、ラーメン🍜を食べない人でも美味しく食べれるメニューが豊富にあるので、豊洲に行った際は是非とも足を運んでみてください😆

 

次はどんなラーメンを食べに行こうかな😋

 

 

それではまた~👋👋👋