井田えりかのラーメン通信☆

「食べても太らないと思えば太らない!」をモットーにラーメン情報を発信します!

赤坂駅から徒歩2分【ホルモンラーメン8910 赤坂店】で熱々なラーメンを堪能する

みなさん、こんばんは😄!!

 

井田えりかです😁

 

暑くなったり涼しくなったり、急に雨が降ったりと不安定な天気が続きますねえ😅

 

こんな不安定な日々を吹き飛ばすにはやはり、ラーメンが一番!!

 

というわけで、今回はこちら【ホルモンラーメン8910 赤坂店】

 

大阪発祥のラーメン屋さんだそうです♪

 

席はカウンター席のみでしたが、新しく出来たお店らしく女性でも入りやすい雰囲気でした🤗🤗🤗

 

ホルモンラーメンは赤と白の2種類があり、少し迷いましたが赤を注文😊

 

何と⁉ラーメンは土鍋で提供されて、ぐつぐつと煮え立っていました😲😲😲

流石にそのまま食べようとすると、火傷するので取り皿も一緒に来ました(;´∀`)

 

そんなに暑くない日に来てよかったと思いつつ、先ずはスープを一口。

スープの熱さと辛さが強いですが、ちゃんと味わってみると意外にもこってりではなくあっさりとした旨さが口の中に広がりました😋😋😋

 

麵はぐつぐつとした熱さに耐えられるよう、固めの細いストレート麵でした😊

コシがあり、熱々であっさりとしたスープによく絡みます。

具のホルモンは一個一個が大きくて、噛めばプルプルとした食感と甘みがスープとよく合います😍😍😍

 

まるで赤からのような旨さに気づけば夢中になって食べていました😊

 

 

今回は食べ損ねてしまいましたが、麵を食べ終わった後に雑炊かリゾットにすることもできちゃいます🤩🤩🤩

 

これは次、食べに行った時に試してみたいですねえ🥰

 

次はどんなラーメンを食べに行こうかな😋

 

 

それではまた~👋👋👋