井田えりかのラーメン通信☆

「食べても太らないと思えば太らない!」をモットーにラーメン情報を発信します!

赤坂駅を出てすぐそばの【赤い鯨】で真っ赤な担々麵を食べてみた♫

皆さん、こんばんは😃

 

井田えりかです😊

 

少しずつ、秋に近づいて来てますね😉

秋といえば芸術の秋やスポーツの秋、読書の秋🥰

そして何といっても食欲の秋!!

というわけで前回に引き続き、今回も赤坂です😁

 

今回のお店はここ!!【赤い鯨】

 

赤い鯨 赤坂店
〒107-0052 東京都港区赤坂5-4-11 Porte bonheur1F
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

f:id:eri_ramen2019:20210930220011j:plain

 

名前の通り赤い鯨が目印のラーメン屋さんです。ここには映ってませんが・・・😅

 

f:id:eri_ramen2019:20210930220911j:plain

メニューは辛くて美味しい四川担々麵や、濃厚はまぜそばが有名です(^^♪

こっちは可愛らしい赤い鯨さんがお出迎え🥰🥰🥰

 

f:id:eri_ramen2019:20210930221237j:plain

お店の中は明るく落ち着いた雰囲気で、女性1人でも気軽に入れます😊

そしてラーメン食べるときに嬉しい紙ナプキンと、担々麵にはゴマとすり鉢がついてきます😋

 

f:id:eri_ramen2019:20210930221517j:plain

ちょっと見えにくいですが辛さは無料で三段階あるので、辛いのが苦手な人でも楽しめますし、とにかく好きな人は更に辛く出来ますよ😳!!

 

f:id:eri_ramen2019:20210930221822j:plain

胡麻は半分だけすり潰すと、香りと食感が楽しめるそうです😋

そしてこれは、気付かずやりすぎた人のすり鉢🥺🥺🥺

 

f:id:eri_ramen2019:20210930222201j:plain

そして注文したのは、四川担々麵の3辛😇😇😇

名前の赤い鯨に負けない位、真っ赤っかなラーメンです🎵

スープはとろーり濃厚で、口の中に濃厚な胡麻の旨みと香りが広がってきました。

そして、後を追うように辛さと痺れが口の中で暴れだしました😁

途中、すりつぶした胡麻を投入しながら食べましたが、最後までしっかりと辛くて美味しいラーメンでした(*'▽')

 

店内には様々な香辛料が入った容器がズラッと並んでいるので、是非お店に来た際には見てください。 なかなか凄いです😮

 

食欲の秋はまだまだこれから、次は何食べようかなぁ🤗♫

 

それではまた~👋👋👋