井田えりかのラーメン通信☆

「食べても太らないと思えば太らない!」をモットーにラーメン情報を発信します!

日比谷線六本木駅から歩いて4分の【蒼龍唐玉堂】でバリエーション豊かな担々麵を楽しもう♫

皆さん、お久しぶりです!!

井田えりかです😄

 

いやーな梅雨が明けたと思いきや、今度は真夏の猛暑に悲鳴をあげています😵

この厳しい暑さを乗り切るためにも、美味しいラーメンを食べましょう😁

 

今回、久々に行ってきたお店はここ、蒼龍唐玉堂

r.gnavi.co.jp

f:id:eri_ramen2019:20210721000107j:plain

いかにも中華料理店といった、雰囲気のお店です😆😆😆

 

 

f:id:eri_ramen2019:20210721001321j:plain

メニューはこんな感じです(^^♪

名物の担々麵はとにかくバリエーションが豊富で、辛いのから控えめのものまで

沢山あります😋😋😋

 

f:id:eri_ramen2019:20210721001113j:plain

迷いに迷って選んだのは、青山椒担々麵😉

担々麵の上に、青山椒がこんもりと掛かっています🥰🥰🥰

辛そうな見た目に反してあまり辛さはなく、代わりにフレッシュで爽やかな香りが口いっぱいに広がりました😍😍😍

調べてみると、青山椒の辛さはマイルドで痺れの要素はさほど強くなく、ピリリと辛い花椒の高級版と言われているそうです😯😯

 

f:id:eri_ramen2019:20210721002849j:plain

f:id:eri_ramen2019:20210721001142j:plain

お店の中はとても落ち着いた雰囲気で、ゆったりと落ち着いて食事ができます😊

担々麵以外のメニューも豊富なので、もし担々麵が苦手な人と一緒だとしても、気軽に入れるお店です😄😄😄

 

後日知ったのですが、ここにはあの有名なキアヌ・リーヴスのサイン色紙が店内にあるそうです😇

 

店内を隅々までよーく見ておくべきだったな~😂

 

それではまた~👋👋👋