井田えりかのラーメン通信☆

「食べても太らないと思えば太らない!」をモットーにラーメン情報を発信します!

神田駅南口を出てすぐのお店【ちえちゃんラーメン】に行きました♫

こんばんは!

 

井田えりかです!

 

今年も残すところあと少しですね😅

寒さも強まってきましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

 

私は相変わらず美味しいラーメンを求め、今日はここに行って来ました🥰🥰🥰

 

今回のお店は【ちえちゃんラーメン】

f:id:eri_ramen2019:20201211144944j:plain

赤い看板にでかでかと「中華そば もり中華」と書かれているのが特徴♫

お店の名前は店主の愛娘から来ているらしいです😄

 

前は「ラーメン凪 BUTAO」というお店がありましたが、そのお店の跡地に今年の6月にオープンしたばかりのお店です😀

オープンしたばかりですが、まるで老舗のような風格があります😮

 

f:id:eri_ramen2019:20201211151214j:plain

メニューはごちゃごちゃせず、シンプルなのがいいですね😊

看板に大きく書かれてる「もり中華」というのは、つけ麵のことらしいですが初めてでしたので中華蕎麦を注文しました😚

 

f:id:eri_ramen2019:20201211151553j:plain

見た目は昔ながらの中華そばといった感じですが、スープはあっさりとした優しい味が口に広がり、麵は太めでスープと相性が抜群です😋

そして、チャーシューはほろほろと崩れる柔らかさで、しっかりとした旨みが口の中に広がります🥰

 

f:id:eri_ramen2019:20201211153358j:plain

ある程度食べ進めたら卓上にある胡椒や辣油、唐辛子やお酢で味を調整出来ます😄

オススメはお酢。スープの味がお酢の酸味によって引き締まります。

 

👇大体こんな感じに👇

(´▽`)⇒(`・ω・´)

 

正にシンプルイズザベストという言葉があう、とても美味なラーメンでした😍

もし神田でラーメンを食べる機会があれば是非とも足を運んでみてください。

 

それではまた~👋👋