井田えりかのラーメン通信☆

「食べても太らないと思えば太らない!」をモットーにラーメン情報を発信します!

JR王子駅から徒歩1分の【節骨麵 たいぞう】にて魚介系のラーメンを楽しむ♫

皆さん、こんばんは😁

 

井田えりかです😊

 

あっという間に今年もあとわずか😯

光陰矢の如しとは正にこのことですね(´▽`)

 

年末でも、相変わらず私は美味しいラーメンを探しております(*'▽')

寒い日も続くので、よりラーメンの美味しさを実感できますね😁

 

そんな今年の最後に紹介するのは、用があって立ち寄った王子駅近くで

見つけたラーメン屋さんです♪

 

その名前は【節骨麵 たいぞう】

r.gnavi.co.jp

 

f:id:eri_ramen2019:20211231103538j:plain

 

王子駅の北口から出てすぐの場所にありました😃

 

f:id:eri_ramen2019:20211231103755j:plain

 

メニューも魚介系ラーメンの他に、油そばや担々麵と色々とあるようです😋😋😋

 

f:id:eri_ramen2019:20211231103939j:plain

注文したラーメンは人気№1という節骨こってりたいぞうラーメンを注文😊

スープを口に入れた瞬間、鰹節が効いた濃厚な魚介の味が口いっぱいに広がりました😋

麵も太麵でスープと良く絡み、トッピングの味玉とチャーシュー、そして太くて柔らかいメンマもとても美味でした😄😄😄

 

f:id:eri_ramen2019:20211231104825j:plain

卓上の調味料もバリエーション豊かで、七味や胡椒の他に魚粉もありました😋

これをかければより濃厚な魚介の香りが楽しめるようになります😏

写真に映ってる橙色の壺には漬物が、そしてその隣の黒い壺にはなんと生にんにくが入ってました😇

 

私は人と会う予定があったので、生にんにくは試しませんでしたがもし立ち寄った人がいたら試してみてください😆

 

今年も色んなラーメン屋さんを紹介しましたが、まだまだ私の知らないラーメン屋が沢山ありますので、来年も美味しいラーメンを探し行きますよ😁😁😁

 

それではみなさん、よいお年を~👋👋👋