井田えりかのラーメン通信☆

「食べても太らないと思えば太らない!」をモットーにラーメン情報を発信します!

後楽園駅から徒歩2分の【MENSHO TOKYO】でラムを使った珍しいラーメンを堪能♫

皆さん、こんばんは😁

 

井田えりかです😊

 

新年もまだ知らないラーメンを探して行きますよー(*^▽^*)

 

今年最初に紹介するのはここ【MENSHO TOKYO】

r.gnavi.co.jp

 

f:id:eri_ramen2019:20220202000909j:plain

f:id:eri_ramen2019:20220212233045j:plain

世にも珍しいラム肉(子羊肉)を使ったラーメンのお店です😲

 

f:id:eri_ramen2019:20220202002152j:plain

ラム肉の豚骨ラーメンと煮干しラーメンを筆頭に、ラム肉の油そばや担々麵などメニューのバリエーションは様々です😋

 

f:id:eri_ramen2019:20220212233128j:plain

メニュー種類が豊富なので迷いましたが、ラム肉の煮干しつけ麵を注文しました😄

 

ラム肉はクセがありますが、口に入れたとたん煮干しの濃厚な香りにラム肉の香りが包み込むように広がり、見事に調和した味が口の中に広がりました😊😊😊

麵も太麵なので、濃厚なスープとよく絡みとても食べ応えがあります😋

また、チャーシューもラム肉となっており普通のチャーシューとは違った味わいがあります😃

 

f:id:eri_ramen2019:20220212233905j:plain

ある程度食べ進めたら、是非とも卓上にある調味料を入れてみてください😁

特にスパイスを加えると、洋風の不思議な香りが加わりまた違った味わいを楽しむことが出来ます(^^♪

 

ラム肉の独特の香りと、ラーメンがここまでマッチするとは思いもしませんでした😲

 

ラム肉が好き、もしくはまだラム肉を食べた事がない人は是非とも訪れてみてください。

今度寄った際は、豚骨のラムラーメンを食べてみたいものです😋😋😋

 

 

それではまた~👋👋👋