井田えりかのラーメン通信☆

「食べても太らないと思えば太らない!」をモットーにラーメン情報を発信します!

西日暮里駅を降りてすぐ【中華そば つけそば 伊蔵八本店】で美味しい中華そばを楽しむ♪

みなさん、こんばんは😄

 

井田えりかです😆

 

相変わらず暑いですねえ🥵🥵🥵

つい冷たいものばかり食べたくなりますが、冷たいものばかりでは夏バテしてしまいます😅

 

やはり今回も、熱いラーメンを食べて夏を乗り切りましょう😁😁😁

 

というわけで、今回立ち寄ったお店はここ【中華そば つけそば 伊蔵八本店】

r.gnavi.co.jp

 

西日暮里駅の改札口を出てすぐの場所にあります😄

 

メニューは色々とありそうですが、今回は中華そばを注文。

濃い茶色のスープと細麵が目を引きますね🙂

まずはスープを一口飲んでみると、椎茸の凝縮された旨みとコクが口に広がり、前回食べたラーメンとは一味違った味わいがありました🥰🥰🥰

麵は細麵で硬く歯応えがあり、喉ごしを楽しめる細麵でした😋

 

ラーメンをある程度食べ進めたところで、卓上にあるトッピングを入れてみることに。

左から味付キクラゲ、激辛ニラ、刻みニンニクとなります🥰

味付キクラゲは麵との相性が抜群で、ニラはちょっと入れただけでも辛いです😲

 

前回のラーメンは濃厚な醬油と煮干の味を楽しめましたが、今回は椎茸の旨味とコクが楽しめました😋😋😋

 

同じラーメンでもお店によって大きく変わるので、やはりラーメンは奥深いですね😁

 

後から知りましたが、このお店は『つけ麵 TETSU』の創業者が作ったラーメン屋だそうです😃

 

『つけ麵 TETSU』が好きな人は、足を運んでみるのもいいですね😁

 

まだまだ酷暑が続きますで、しっかり熱中症対策をして乗り切りましょう!!

 

それではまた~👋👋👋