井田えりかのラーメン通信☆

「食べても太らないと思えば太らない!」をモットーにラーメン情報を発信します!

中目黒駅から徒歩5分【サバ6製麵所】で珍しい鯖ラーメンを堪能する

みなさん、こんばんは😄!!

 

井田えりかです😁

 

段々と暖かくなってきましたねえ。

春物を引っ張り出したのはいいものの、急に寒くなったりするのでまだまだ油断出来ない今日この頃です😅

 

寒暖差でやられないよう、ラーメンを食べて乗り切りましょう(*'▽')

 

というわけで、今回のお店はここ【サバ6製麵所】

 

ここではなんと!!世にも珍しい鯖のラーメンを食べることができます😲

 

よく魚介系のラーメンというと鰯や鯵辺りなので、鯖は初めてです😳

 

ラーメンはどれにしようか少し迷ってサバ豚骨ラーメンを選択😊

 

一体どんな味か先ずはスープを一口飲んでみると、サバの旨味がまずやってきて後から豚骨の旨味がやってきました😋

 

麵はツルツルモチモチの太麵で、スープによく絡みとても美味です🥰

 

やはり豚骨ラーメンというのもあり、最初はこってり感はありますがサバ粉が加わることで、徐々にサバ感が強くなっていきました😊

 

思ってた以上にサラッとしていたのでスープまで飲み干しちゃいました😊

 

因みにここは、6の付く日はサバの日で何とラーメンがお得に楽しめちゃいます🤩

 

ちょうどこの時期は桜祭りが開催されるそうなので、お祭りを楽しむついでに

珍しいサバラーメンを堪能するのもいいかもしれませんね😉

 

 

それではまた~👋👋👋