井田えりかのラーメン通信☆

「食べても太らないと思えば太らない!」をモットーにラーメン情報を発信します!

コンビニのカップラーメンを勝手に比較

こんにちは!

井田えりかです😀 

 

雪が降ったり、急に暖かくなったりと最近は天気予報とにらめっこしながら洋服を変えなくてはいけないですね❄

 

帰り道、コンビニに寄ったらたくさんラーメンの誘惑が・・・🍜

ということで、今回はラーメン屋さんではなく気になったカップラーメンを3つ勝手にレビューしちゃいます✏

 

 

 

まず目に留まったのが…

 

カップヌードル味噌!!

f:id:eri_ramen2019:20200131182345j:plain


 

NHK連続テレビ小説の影響で、十分な供給が確保できずに販売が一時休止になったりしたそうです🙄

 知らなかった~~!

 

しかも

おむすびに合うランキング1位!

しまった、おにぎりも買えばよかった…🍙

 

オープンするとこんな感じ

f:id:eri_ramen2019:20200131182716j:plain

 

さあ実食🍴

 

 

思いのほか味噌は強くなく、米をくれ!!!とまではいきませんでしたが

かに味噌だからおにぎりに合いそう

やさしい味・・・💛

 

ラーメン+ライスと炭水化物の永遠のカップル、大好き😍

体重計は乗りません(笑)

 

ライスカップの味噌もあるみたいなので、じわじわと人気を上げているのかもしれませんね

 

 

次は鶏まぜそば(MEGA)!!!

(別日ですよ😅)

f:id:eri_ramen2019:20200131183046j:plain

 

汁のないラーメンて冬に食べる確率が上がる気がする

体が油を本能的に蓄えようとしてるのか?

 

 

そしてけっこうBIGです🐔

お湯を入れてこちらで湯切り

 

f:id:eri_ramen2019:20200131184535j:plain

 

油とスパイスを入れてまぜまぜ・・・

いざ実食🍴

 

こちらしお味と胡椒のスパイスがけっこう効いております⚡

油がたっぷりなせいか、麺がずっと熱くてGOOD!

太麺は正義です💕

ボリュームはけっこうある(カロリーも…)ので、おなか空いてるときの方がいいかな

具はもうちょいほしいなぁ

 

 

 

そして…えりか的に安定でいつも買ってしまうこれ

f:id:eri_ramen2019:20200131184716j:plain

 

トムヤムクン!!!!

 

エスニックな酸っぱさとしっかりと辛さもあって絶妙なバランス・・・

はじめて食べたとき衝撃でした😲

 

食べるといつも心がタイへ旅立てます🛬

カップヌードルってどちらかといえば安心の味を体現してくれてるイメージだったのですが

良い意味で期待を裏切ってくれますね

 

しかもランキングでも4位なんですね!

ranking.net

 

 

というか日清のカップラーメンて歴代どれくらい種類あるんだろう・・・

と気になって調べてみましたが、文献が多く大変(笑)

 

諦めてWikiで日本でかつて発売されていたものを地味に数えたのですが

レギュラーのみでも100は超えておりました!

すごいな日清!!

 

現行で出ているレギュラーは20種類ほど

 

カップヌードル ドラえもんという記載もあって何味なんだろうと気になりました・・・

 

そういえば横浜にあるカップヌードルミュージアムに歴代のパッケージがならんでるブースがあったっけ

www.cupnoodles-museum.jp

 

 

 

ちょっと日清びいきな記事になっちゃいましたが、カップラーメンって奥が深い!

またおいしいの見つけたらレポートしまーす🍜