井田えりかのラーメン通信☆

「食べても太らないと思えば太らない!」をモットーにラーメン情報を発信します!

ギルトフリー(罪悪感0)なラーメンとは

こんばんわ~🌙

 井田えりかです!

 

寒さも和らいだのはうれしいのですが、花粉がだいぶ暴れてきましたね🌸

 

今日はとってもオシャレで女性が入りやすいラーメン屋さんに行ってきたので

ご紹介しようと思います😆

 

まず店構え!隣がイタリアンなのですが、全然違和感なく並んでます(笑)

【ソラノイロ】という名前の通りきれいなスカイブルー

ライトがかわいい💙

f:id:eri_ramen2019:20200222012351j:plain

 

東京駅のラーメンストリートにもあるのですが、こちらは麹町の本店🍜

食券を券売機で買います💰

 

ここはメニューが異色!!!(笑)

こちらのラーメン屋さん、なんとも体に良さそうなメニューが多いのです~🥕🍅🥒

 

f:id:eri_ramen2019:20200222013012j:plain

 

えりか的に気になったメニューをざっと解説すると

 

ヴィーガン…肉・魚・乳製品・はちみつが入っていない

グルテンフリー…小麦粉不使用

ハーブの塩ラーメン(昼・夜5色限定)…大量の季節のハーブ、粒胡椒と山椒オイル

 

玄米麺てどんな触感なんだろう、気になる!

 

 

女性のお客が多いからか髪ゴムが!気が利きますね👧f:id:eri_ramen2019:20200222015932j:plain

 

 

 

そして今回はベーシックなベジソバを注文♪

f:id:eri_ramen2019:20200222015254j:plain

いただきまーす🍴

 

 

 

 

ラーメンというより野菜スープを思わせるやさしさ・・・💕

だし…ホタテ🦪🦪

麺…大量の人参が練りこんであってきれいなオレンジ色🥕🥕

 

f:id:eri_ramen2019:20200222015700j:plain

 

トッピングにまさかキュウリ🥒

ラーメンなのにキュウリなんて!と思いましたが、ペラペラで温かくて違和感なし!

キュウリの可能性を感じました💡

 

端にくっついているのは辛ポテトなので、ちょっとずつ入れてくださいと言われました🥔

でもそんなに辛さは感じなかったかな

ちょっと柚子が効いてる感じ🍊

 

 

 

 

俺はそんなヘルシーなのいけるか!という人はこちらもあります(笑)

f:id:eri_ramen2019:20200222020716j:plain

あと、器の周りをチャーシューが囲んでるがっつり系もあるので男女共にいけますね🍖🎵

 

 

やっぱり人気店なのかなぁと調べてみたら、なんとミシュランに3年連続掲載されているそう🤩

 

 

 

ミシュランてけっこうラーメン屋さんが載ってるみたいですね🍜

チェックしてみようかな👀

 

店員さんも帰りのドアを開けてくれたりと接客がすてきでした🤗

 

 

ラーメン大好き!でもダイエットしてるの!!という方は罪悪感なしで食べれるので、ぜひ行ってみてください😆

 

ではまた~!